好きなものを好きなだけ。。。自宅で毎日ちまちまと作陶しています。
by SUCRE*シュクル*
画像一覧
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2016年 11月
2016年 07月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
フォロー中のブログ
最新のコメント
なんかね、インスタ使えな..
by インスタでみつけられたぶぷれです^^ at 00:37
sayuさん コメント..
by sucre-tougei at 22:07
江別焼き物市でsucre..
by sayu at 13:20
気になったので、コメント..
by 通りすがりのピー助 at 21:25
mercerieさん ..
by sucre-tougei at 19:05
聞こえたよ~!!! く..
by mercerie at 11:06
mercerieさん ..
by sucre-tougei at 07:30
うわ~♪ 可愛い~~~..
by mercerie at 16:32
ryokka-wattu..
by sucre-tougei at 08:24
こんにちは!退院おめでと..
by ryokka-wattuyori at 13:44
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
明日はほっこり雑貨市です
at 2016-11-26 13:39
えべつやきもの市2016、あ..
at 2016-07-11 17:42
えべつやきもの市でお待ちして..
at 2016-07-08 14:01
今週末はえべつやきもの市!
at 2016-07-06 10:46
明けましておめでとうございます!
at 2016-01-02 22:20
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ヒビマルシェ開催中♪

b0312135_21571915.jpg

今日から始まりましたヒビマルシェ。

作家さんが日替りの3日間(人´∀`*)

SUCREは明日8日(火)の出店です。

今日は1日目にお邪魔して来ました♪
b0312135_21572106.jpg

入口から見た感じ。
入る前からオサレな雰囲気にワクワク♥
b0312135_21572339.jpg


いつもカワイイPicotさんブース♪

今日は受験生の息子の為に、願いが叶うという噂の作品をゲット♥
しかもPicotさんにしっかり願掛けしてもらいました(*´艸`)

明日はPicotさんと入れ替わりで、SUCREがこの場所に出店します(*^^*)

奥にはカフェスペースも。
行った時にはAIR-Gの生中継をしていました!
b0312135_21572545.jpg

今朝、窯出しした作品。
綺麗に焼けたので、明日持って行きます(*´∀`)

b0312135_21572791.jpg

ヒビマルシェ
【日時】12月7日~9日 11:00~17:00

【場所】札幌市中央区南1条西6丁目 第2三谷ビル6階 (東急ハンズの並びのビルです)

お隣にもお向かいにもコインパーキングが沢山あるので、お車でも安心です(*^^*)

SUCREはヒビマルシェが年内最後のイベントになります。
お時間合う方は是非いらして下さいね!












# by sucre-tougei | 2015-12-07 21:24 | Comments(0)

ありがとうございました!

第2回ほっこり雑貨市、無事に終了しました。

お越しいただいた皆さん、ありがとうございました♥
b0312135_10244829.jpg


恥ずかしながら私、新冠に行くのは今回が初めてでしたが、雪が全く無い事にビックリ!(*゚Д゚*)

だって北広島のわが家の周りは、車が埋まりそうなくらい積もってたので( ̄▽ ̄;)

b0312135_10245017.jpg


上、会場の新冠町、旧大狩部小学校

下、北広島市、SUCREの自宅

b0312135_10245213.jpg


話には聞いてましたが、同じ北海道でもこんなに違うんですね!

でも、おかげ様で運転もラクラクで、あっという間に着きました!
b0312135_10245430.jpg

会場の旧大狩部小学校がとても素敵な木造校舎で、外にはもちろん二宮金治郎さんも!
b0312135_10245642.jpg

校舎の廊下も雰囲気が良くて「ここに住みたい!」と何度呟いたことか(笑)
b0312135_10245886.jpg


外には黒ヤギさんもいたんです(*^^*)
大人しくてかわいい~
b0312135_10250088.jpg

急な窯のトラブルで、予定よりも少ない作品数になってしまいましたが、無事に皆様の元へお嫁に行く事が出来ました!
ありがとうございました(*´∀`)


ブログを見て、わざわざ苫小牧や札幌方面からいらしてくださったお客様もいて、感謝で胸がいっぱいです♥
b0312135_10250139.jpg

帰りには、こんな綺麗な夕日を見る事もできました!

主催のいろは‐彩葉‐さんをはじめ、出店者の皆さん、SUCREの器を手にとって下さったお客様、皆さんのおかげでとても楽しいイベントになりました♪
ありがとうございました!





# by sucre-tougei | 2015-12-01 10:08 | Comments(0)

焼けました!

前回、絶賛本焼き中をうたっていた私ですが、実はあの後に窯が調子悪くなり大ピンチに陥りました( ̄▽ ̄;)


本焼きは1230℃まで温度を上げるのですが、何度やっても800℃から上がらないでブレーカーが落ちるため、作品を焼く事が出来ず…💦


このままじゃイベントに間に合わない!(。>д<)どーしよ~💦💦


オロオロしている私に、御近所の陶芸家copaloさんが快く窯を貸してくださいました~(*´∀`)
ありがたや、ありがたやー✨


その他にも委託先の皆様のおかげでなんとかイベント分の作品が用意できました!
ありがとうございました!(人´∀`*)


で、無事に焼き上がった作品達です
b0312135_18155512.jpg

新作の印花皿。なかなかいい感じです♥
明日は特別価格でのご提供~♪←ジャパネット風(。-∀-)
b0312135_18155824.jpg

定番のレース柄のカレー皿と小皿。

b0312135_18160086.jpg

人気のラベンダー色のしのぎ皿。
印花の小皿は茶色とラベンダー色の二種類作りました!
綺麗な青紫色で、私もお気に入りです(*^^*)

b0312135_18160354.jpg

飴釉のてりてりした長皿はサンマやおつまみだけじゃなく、スイーツにもぴったりです♥

b0312135_18160533.jpg

お花型の小皿や箸置き。小皿は薬味入れにもいいですよ~(ノ´∀`*)

b0312135_18160856.jpg


明日は新冠でお待ちしてます(о´∀`о)
お近くの方、是非いらして下さいね!

どうか、雪で高速道路が通行止めになりませんように。。。


# by sucre-tougei | 2015-11-28 17:19 | Comments(0)

ほっこり雑貨市

またまたブログ放置で失礼しました( ̄▽ ̄;)

秋は薪割りやら漬物作りなどの冬支度に忙しいのですが、合間を縫ってイベント用に、ちまちまと作陶してました。

来週はイベントです!
b0312135_00433917.jpg


b0312135_00434107.jpg


第二回 ほっこり雑貨市

11月29日(日) 11時~15時

会場 旧大狩部小学校 (現、ケイセイマサキ建設株式会社)

新冠町字大狩部98‐1

*ハンドメイド作家による一日限りの雑貨市&Cafe

b0312135_00434324.jpg


高速乗ってSUCREの自宅、北広島から片道約1時間半くらい。

しかも苫小牧からは高速無料区間もあるし、年内最後のドライブにはピッタリかも(*´艸`)

素敵な作家さん達に美味しいパンやスイーツ!私も今から楽しみです♥


そしてイベントに向けて、只今絶賛本焼き中!
新作の印花皿もちょこっとですが、持っていく予定です。
b0312135_00434463.jpg

b0312135_00434786.jpg

まだ素焼き前の写真ですが💦今は本焼き中で窯の中(^w^)

うまく焼けたらまたUPしますね!


# by sucre-tougei | 2015-11-23 00:18 | Comments(0)

今日は上幌市庭です!

b0312135_06174988.jpg

心配していた天気も、岩見沢はくもりとの予報で安心しました(ノ´∀`*)

多少の雨ならタープもあるし、しのげると思います
ただ、夕べの雨で足元が不安なので、長靴のほうが間違いないかと。
b0312135_06180029.jpg

今回は秋らしい飴色シリーズが多いです♥
b0312135_06181085.jpg

サンマにぴったりの長皿
b0312135_06181919.jpg

しのぎの小皿も色とりどりです♪

その他に今回は多少歪みや釉だれのあるアウトレット品も通常の2~3割引で出しますよ~!使用には全く問題ありません。
中には半額のものも♥


blog、Instagramをご覧になって来た方、是非お声をかけて下さいね(*^^*)


では、岩見沢のリトルロックヒルズ「上幌市庭」でお待ちしています(*´∀`)
b0312135_06182592.jpg



# by sucre-tougei | 2015-08-31 05:43 | Comments(0)