好きなものを好きなだけ。。。自宅で毎日ちまちまと作陶しています。
by SUCRE*シュクル*
画像一覧
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2016年 11月
2016年 07月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
フォロー中のブログ
最新のコメント
なんかね、インスタ使えな..
by インスタでみつけられたぶぷれです^^ at 00:37
sayuさん コメント..
by sucre-tougei at 22:07
江別焼き物市でsucre..
by sayu at 13:20
気になったので、コメント..
by 通りすがりのピー助 at 21:25
mercerieさん ..
by sucre-tougei at 19:05
聞こえたよ~!!! く..
by mercerie at 11:06
mercerieさん ..
by sucre-tougei at 07:30
うわ~♪ 可愛い~~~..
by mercerie at 16:32
ryokka-wattu..
by sucre-tougei at 08:24
こんにちは!退院おめでと..
by ryokka-wattuyori at 13:44
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
明日はほっこり雑貨市です
at 2016-11-26 13:39
えべつやきもの市2016、あ..
at 2016-07-11 17:42
えべつやきもの市でお待ちして..
at 2016-07-08 14:01
今週末はえべつやきもの市!
at 2016-07-06 10:46
明けましておめでとうございます!
at 2016-01-02 22:20
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

江別やきもの市、ありがとうございました!

お礼が遅くなりましたが、江別やきもの市の二日間が無事に終了しました。
b0312135_23104623.jpg

突然の大雨や強風に棚が倒れたり、作品に水溜まりが出来たり…とバタバタしながらの二日間でしたが、沢山のお客様にお買い上げいただき、ありがとうございました!
おかげさまで二日目の夕方には、ほぼ完売する事ができました。

今回、リピーターのお客様が多く「去年も買いました!」や「以前オーダーした者です」の有り難いお言葉に嬉しさを隠しきれず、ニヤニヤと終始頬が緩みっぱなしの怪しい私でしたが…( ̄∇ ̄*)ゞ

大好きな作家仲間さんやお友達にも会えたし、お隣のブースの方にも、とても良くしていただいて、感謝*感謝の二日間でした(*^^*)
皆さん、ありがとうございました!
b0312135_2335936.jpg


そして、こんな私SUCREに陶芸を教えてくれた「めばえ窯」のきゃさりん先生の作品達!
b0312135_0115749.jpg

私のお気に入りの可愛いお皿達。もちろん大人気で、すぐお嫁入りしてました!

無事にやきもの市も終わったので、SUCREはこれから、きゃさりん先生の下へしばらくの間、陶芸修行に通います。
いつまでかは未定ですが、その間のイベント出店はしばらくお休みする予定です。
作りたいもの、覚えたいことが山程あり、その為には私自身もっともっと勉強する必要があるので。

仕事、家事、子育て、陶芸と、二足も三足もわらじを履いている状態ですが、限られた時間の中でもこうして好きな事をやらせてもらえる環境、私の想いを理解して協力してくれる家族、特に旦那さんには本当に感謝しています**

まだまだ夢の途中ですが、五年後、十年後のなりたい自分を目指して、四十の手習い頑張ります!(笑)

イベント出店はお休みしますが、委託先は今まで通りお世話になりますので、少しずつ新作もお見せ出来ればいいな♪と思います!

*委託先*

北広島..「風味絶佳」さん

大曲..「おうちショップmayutaka 」さん

北広島..「おむすびcafe粒」さん

粒さんには、hapo. 民芸舎として、10-FEET のちえりちゃんとのコラボ作品も置いてあります(*^^*)

(未だにリンクの貼り方がよく分かりません^_^;ごめんなさい~)

今後もSUCRE のうつわをよろしくお願いします(*´∇`*)
by sucre-tougei | 2014-07-15 22:33 | Comments(3)

いよいよ明日は江別やきもの市!

b0312135_22135287.jpg

今年は「めばえ窯&SUCRE * シュクル*」で私の先生と一緒に出店します

アマチュアFゾーンの307ブースです!
b0312135_22144767.jpg

テントに付けようと思って、デニムでガーランドを作ってみました(*^^*)
目印になるかな?
b0312135_22163150.jpg

りすの箸置きは今回初の黒×白バージョン!思ったように布目も出て、なかなか可愛いですよー
磁石付けてマグネットにしてもいいかも♪

ちょっと歪みやカタつきのある物、試作品などのアウトレット品も格安で出す予定です!

明日も明後日もいいお天気でありますように…
では江別でお待ちしてまーす**
by sucre-tougei | 2014-07-11 22:11 | Comments(4)

悪あがき中

江別やきもの市が今週末に迫ってるというのに…まだ全て完成していません(>_<)

昨日は箸置きのリスさんに撥水剤を塗り塗り…
b0312135_13172969.jpg

長時間の作業でシンナー臭にやられて頭クラクラのらりらりら~♪

今朝も早くから釉薬かけをして、これから本焼き。
そして、やきもの市の前日に窯出しして手入れと値段つけ
ひー!Σ(-∀-;)間に合うのかしら私。
b0312135_13255657.jpg

alphabetやnumberも補充分作りました!
b0312135_132710100.jpg

alphabetを釉薬かけした後がなんだか可愛いかったのでパチリ♪

後は上手く焼ける事と当日のお天気を祈るのみ!

これから次男の参観日。釉薬まみれで服もコタコタだけど、行ってきまーす!
by sucre-tougei | 2014-07-08 13:11 | Comments(2)

おうちショップ*mayutaka *vol. 8

お知らせが遅くなりました( ̄▽ ̄;)

今日から大曲の自宅ショップ、*mayutaka * さんで3日間のイベントが始まります♪
b0312135_9495732.jpg


私も少しですが、レース柄の長皿やしのぎ皿などを出しています
(いつもの如く、写真取り忘れました…)

初日の今日は19時まで。

今回も大勢の作家さんの素敵な作品がいっぱいです!

お仕事の方も帰りに是非見に行って下さいね(*^^*)
by sucre-tougei | 2014-07-07 09:31 | Comments(0)