好きなものを好きなだけ。。。自宅で毎日ちまちまと作陶しています。
by SUCRE*シュクル*
画像一覧
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2016年 11月
2016年 07月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
フォロー中のブログ
最新のコメント
なんかね、インスタ使えな..
by インスタでみつけられたぶぷれです^^ at 00:37
sayuさん コメント..
by sucre-tougei at 22:07
江別焼き物市でsucre..
by sayu at 13:20
気になったので、コメント..
by 通りすがりのピー助 at 21:25
mercerieさん ..
by sucre-tougei at 19:05
聞こえたよ~!!! く..
by mercerie at 11:06
mercerieさん ..
by sucre-tougei at 07:30
うわ~♪ 可愛い~~~..
by mercerie at 16:32
ryokka-wattu..
by sucre-tougei at 08:24
こんにちは!退院おめでと..
by ryokka-wattuyori at 13:44
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
明日はほっこり雑貨市です
at 2016-11-26 13:39
えべつやきもの市2016、あ..
at 2016-07-11 17:42
えべつやきもの市でお待ちして..
at 2016-07-08 14:01
今週末はえべつやきもの市!
at 2016-07-06 10:46
明けましておめでとうございます!
at 2016-01-02 22:20
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

おやつのじかん♪

今日は月寒のkushu kushuさんにお手伝いに行って来ました!

只今 開催中のイベント
「おやつのじかん」

その名の通り、美味しそうなお菓子とテーブルを彩る可愛い雑貨やエプロンなどに目が釘付け~(*´∇`*)

よーし!ブログ用に撮影だ!と張り切って携帯を取り出したら、まさかの充電切れ・・・
アナログ人間の気合い、空回りでございます( ̄▽ ̄;)

写真は撮れなかったけど、素敵なお客様とゆっくりお話出来たし、カスタマイズされた格好いい自転車も見れたし、憧れのカフェの店員さん気分も味わって、楽しい1日に♪

ありがとうございましたー*

帰りに狙っていたお菓子を買い込み、夕食後のおやつのじかん♪
b0312135_073278.jpg

焼きたてホヤホヤ(笑)のカップ&ソーサーを別々に使ってみました
お菓子皿にもちょうどいい感じ!
2wayでお使い頂けます(*^^*)

SUCRE のお手伝いは今日だけでしたが、イベントは31日(土)まで開催しています。
明日からもよろしくお願いします!
by sucre-tougei | 2014-05-28 23:13 | Comments(0)

イベントのお知らせ

来週から、月寒のkushu kushu さんにて行われるイベント「おやつのじかん」に私、SUCRE も参加させていただきますー*

なのに、ごめんなさい…極度のアナログ人間の為、リンク?の貼りかたが解りません…誰か教えて~(´Д`)

只今、本焼中の窯で冷却待ちの作品達。(画像は本焼き前です)
b0312135_926158.jpg

b0312135_927417.jpg

素焼き段階でしのぎ皿が三枚も割れ、ちょっと凹みましたが…
後は残りが無事に焼き上がる事を祈るのみ!

出来次第、手入れしてkushu kushu さんへ納品します
焼きたてホヤホヤの作品達が並ぶ予定です(笑)

他にも私の大好きな作家さん、SHOPさん達も一緒です!
ひゃ~今から緊張ー( ̄▽ ̄;)大丈夫か私…

イベントの詳細は下記にて*

「おやつのじかん」
5/27(火)~31(土)
11時~17時

kushu kushu
札幌市豊平区月寒東1条19丁目2-72
090-6870-1649
kushu2.exblog.jp

詳しくはkushu kushu さんのブログをご覧になって下さい!
…ごめんなさい。アナログ人間にはこれが限界でした~(>_<)
by sucre-tougei | 2014-05-24 08:42 | Comments(0)

素焼き中

イベント用に連日眠気と格闘しつつ、ちまちまと作業してきた作品達
b0312135_21571376.jpg

只今、素焼き中~
どうか歪まないで焼き上がりますように…
by sucre-tougei | 2014-05-18 21:49 | Comments(0)

遠足のお弁当

今日は三男の保育園でお花見遠足♪

お弁当はリクエストにお応えして「妖怪ウォッチ」のキャラ弁!
b0312135_16322180.jpg

ピンセット片手にちまちまと、チーズや海苔を切り貼り…久々で肩こり~( ̄▽ ̄;)

そして陶芸のほうもちまちまと…
b0312135_164240100.jpg

委託やイベントに向けて、作品作り頑張ってます!
by sucre-tougei | 2014-05-08 16:26 | Comments(0)