「ほっ」と。キャンペーン

好きなものを好きなだけ。。。自宅で毎日ちまちまと作陶しています。
by SUCRE*シュクル*
画像一覧
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2016年 11月
2016年 07月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
お気に入りブログ
最新のコメント
なんかね、インスタ使えな..
by インスタでみつけられたぶぷれです^^ at 00:37
sayuさん コメント..
by sucre-tougei at 22:07
江別焼き物市でsucre..
by sayu at 13:20
気になったので、コメント..
by 通りすがりのピー助 at 21:25
mercerieさん ..
by sucre-tougei at 19:05
聞こえたよ~!!! く..
by mercerie at 11:06
先日は お会いできて嬉し..
by mercerie at 09:32
mercerieさん ..
by sucre-tougei at 07:30
うわ~♪ 可愛い~~~..
by mercerie at 16:32
ryokka-wattu..
by sucre-tougei at 08:24
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
明日はほっこり雑貨市です
at 2016-11-26 13:39
えべつやきもの市2016、あ..
at 2016-07-11 17:42
えべつやきもの市でお待ちして..
at 2016-07-08 14:01
今週末はえべつやきもの市!
at 2016-07-06 10:46
明けましておめでとうございます!
at 2016-01-02 22:20
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お皿完成しました!

保育園の卒園児に絵を描いてもらったお皿、無事に焼きあがりました!
b0312135_13161379.jpg

割れたり歪んだりすることなく、綺麗に焼けてひと安心(*^^*)
ラッピングして卒園式にプレゼントします♪
by sucre-tougei | 2014-03-20 13:14 | Comments(0)

卒園記念のお皿

我が家の三男がお世話になっている保育園にて、卒園する年長さんにお皿に絵を描いてもらいプレゼントしています。

今年は四角皿で、裏に名前を入れました。
b0312135_6485365.jpg

素焼きしたお皿に陶芸用のクレヨンで、子供達に思い思いに好きな絵を描いてもらいました!
b0312135_7483040.jpg


で、描き上がったのがこちら
b0312135_6542330.jpg

その子その子の個性が出ていて、とても可愛らしい作品!

早速、釉薬をかけて本焼きに。
みんなが楽しみにしているお皿。うまく焼けますように。。。
by sucre-tougei | 2014-03-14 07:49 | Comments(4)

納品しました

年末からイベント続きでずっと品薄だった委託先、北広島市の風味絶佳さんに納品してきました。

定番の箸置きやアルファベット、しのぎ皿など。(写真撮り忘れて画像がない~( ノД`)…)

ずっと作品すっからかんで失礼しました。。。( ̄▽ ̄;)
b0312135_736533.jpg

以前撮ったものですが、こちらの黒と白のしのぎ皿もありますよ!

納品後にホワイトデーブレンドとtamaさんのガトーショコラをいただいて来ました(これも画像なし…)

美味しいコーヒーに美味しいスイーツ、可愛いベビちゃん達に癒されて(ベビマやってたの♪)幸せな時間でした~(*´∇`*)
by sucre-tougei | 2014-03-13 07:21 | Comments(0)

2日間ありがとうございました

うとないフェスタ第2週目、無事に終了しました(*´∇`*)
b0312135_2056841.jpg


2日間、沢山の方に作品を手にとって頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。

イベント中も偶然の懐かしい再会や人と人との繋がりに終始驚きっぱなしでしたが、手仕事をしているからこその経験、出会いがあるのだとつくづく実感しました。

hapo. 民芸舎としては二度目、今年初めてのイベント出店でした。

相方chieri ちゃんと二人で、好きな物を集めディスプレイし、好きな空間を造り、好きな作品を並べる…自己満足で良いと思っていた事に共感してもらえる喜びを今回のイベントで何度も感じました。
自身にとっての課題も見つける事が出来て、とても有り難く楽しい2日間でした!

今回、こんな素敵な機会を与えて下さったウトナイ道の駅の方々、同じく手仕事を通して沢山の刺激を与えて下さった出店者の方々、作品を気に入って下さったお客様。
そして、いつもマイペースな私を引っ張ってくれる、頼れる相方chieriちゃん。
皆さん本当にありがとうございました(*^^*)
by sucre-tougei | 2014-03-10 12:57 | Comments(2)

うとないフェスタ1日目終了

イベント1日目、無事に終了しました。
b0312135_2239256.jpg

いつもいらして下さる方々、はじめましての方々、「ブログ見て来ました!」と、初めて日も浅いブログを見つけて来て下さった方や、一度道の駅を後にしたのに、やっぱり気になって…と引き返して来て下さった方…
皆さんありがとうございました!(*≧∀≦*)

おかげ様で1日目を楽しく過ごす事が出来ました♪
b0312135_22552635.jpg

b0312135_23314100.jpg


作品もまだまだたくさんありますよ!

b0312135_2343641.jpg

苫小牧経済高校マーケティング部で開発、販売していた「ベジどら」が美味しかった~(*^^*)
高校生の元気な声に私もエネルギー貰った感じ…若いっていいな(笑)

明日も相方chieri ちゃんとお待ちしてまーす!
b0312135_2320484.jpg

by sucre-tougei | 2014-03-08 22:36 | Comments(1)

搬入完了!

本日夕方、ウトナイ道の駅へ作品を搬入してきました!
b0312135_20305757.jpg

道の駅の入口では、とまチョップがお出迎え。お世話になりまーす(笑)
b0312135_2036265.jpg

b0312135_2052059.jpg

今回もコラボ作品が盛りだくさん!
ピンクッションやペンダント、ブローチ等々…可愛く仕上がりました♪(写真逆光でごめんなさい…)

前回好評だった白のしのぎプレートも沢山作りましたよ。
b0312135_2053963.jpg


明日、明後日とウトナイ道の駅にてお待ちしてます!是非お立ち寄り下さいませ(*´∇`*)
by sucre-tougei | 2014-03-07 20:18 | Comments(0)

丸コップの試作

新作の丸コップを試作中…
印花にしてみました。
b0312135_13224847.jpg

うまく出来るといいな~
これから素焼きです(*^^*)
by sucre-tougei | 2014-03-06 13:20 | Comments(0)

春のうとないフェスタ

今日からスタートしました「春のうとないフェスタ」
b0312135_19425629.jpg

hapo. 民芸舎の相方chieri ちゃんと一緒に早速行って来ましたよ!

第1週目は苫小牧在住の作家さん達が出店しています。
編み物作家kinokoさんのブースにて。
b0312135_20428.jpg

可愛い作品に目が釘付けな私♪
鍋敷きとコースターのsetをお持ち帰りしました。
お値段もびっくり価格!思わず「いいんですか!?」って聞いちゃいました(笑)

お隣の「natural heart 」さんのブースでは、てんとうむしのブローチに一目惚れして購入。もう~お財布の紐緩みっぱなしです( ̄∇ ̄*)ゞ

そして私達、hapo. 民芸舎は来週8日、9日に出店します。
b0312135_20392070.jpg


来週も是非いらして下さいね!
chieri ちゃんと楽しい空間を作ってお待ちしています。
by sucre-tougei | 2014-03-01 19:38 | Comments(2)