好きなものを好きなだけ。。。自宅で毎日ちまちまと作陶しています。
by SUCRE*シュクル*
画像一覧
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2017年 07月
2016年 11月
2016年 07月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
フォロー中のブログ
最新のコメント
なんかね、インスタ使えな..
by インスタでみつけられたぶぷれです^^ at 00:37
sayuさん コメント..
by sucre-tougei at 22:07
江別焼き物市でsucre..
by sayu at 13:20
気になったので、コメント..
by 通りすがりのピー助 at 21:25
mercerieさん ..
by sucre-tougei at 19:05
聞こえたよ~!!! く..
by mercerie at 11:06
mercerieさん ..
by sucre-tougei at 07:30
うわ~♪ 可愛い~~~..
by mercerie at 16:32
ryokka-wattu..
by sucre-tougei at 08:24
こんにちは!退院おめでと..
by ryokka-wattuyori at 13:44
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
えべつやきもの市2017.あ..
at 2017-07-13 08:45
えべつやきもの市 2017!
at 2017-07-08 05:00
明日はほっこり雑貨市です
at 2016-11-26 13:39
えべつやきもの市2016、あ..
at 2016-07-11 17:42
えべつやきもの市でお待ちして..
at 2016-07-08 14:01
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タイルの洗面台

先日、洗面台の天板をタイル貼りにリフォームしました。

元々は木の天板だった洗面台。毎日水を使う場所のため、だんだん汚れが目立つように…

で、2年前に応急処置的に白く塗装してみました。いずれはタイル貼りにする前提で。
b0312135_935545.jpg

それも最近塗装が剥げてきて、なんともみすぼらし~い感じに…( ノД`)
b0312135_9341118.jpg

三男の療養中で、仕事をお休みしている今。時間はあるし、やるなら今でしょ!ってコトで早速タイルを注文~
b0312135_9441592.jpg

悩みに悩んで、モザイク、ヘキサゴン、リーフの三種類をミックスして使う事に。
まずは仮置きしてデザインを決めて…
b0312135_9494929.jpg

b0312135_9481775.jpg

だいたい決まったらボンドで固定。
b0312135_9504327.jpg

b0312135_9505720.jpg

一晩乾かした後、壁際などをマステと新聞紙で養生してから目地材を塗ります
b0312135_9561830.jpg

なかなか難しかった側面部分…
b0312135_9585089.jpg

半乾き状態になったらスポンジとクロスでタイル部分の目地材を綺麗に拭き取り、二日間乾かして完成!
b0312135_1023867.jpg

もっと昭和レトロなイメージで作ってましたが、ちょっと可愛くなりすぎちゃったかな( ̄▽ ̄;)
SUCRE作ってことでリスの箸置きも使用。どこかにいます。あ、すぐ分かる(笑)

素人施工にしてはまずまず良い出来じゃないかしら♪

またひとつ、お気に入りの場所が増えました(*´∀`)
b0312135_10261352.jpg

[PR]
by sucre-tougei | 2014-09-29 09:11 | Comments(2)
Commented by mercerie at 2014-09-29 16:32 x
うわ~♪
可愛い~~~~!!!!
いいな~うらやまし~い!!!
りすちゃんもピッタリ~♪
洗面所に行くのが楽しみになりますね!!!

Commented by sucre-tougei at 2014-09-30 07:30
mercerieさん
いつもコメントありがとう~
タイル貼りは楽しかったよ*今度は自分で作って焼いてみようかと思って(*^^*)
洗面所に行く度にニヤッ♪っとしちゃいます