好きなものを好きなだけ。。。自宅で毎日ちまちまと作陶しています。
by SUCRE*シュクル*
画像一覧
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2016年 11月
2016年 07月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
フォロー中のブログ
最新のコメント
なんかね、インスタ使えな..
by インスタでみつけられたぶぷれです^^ at 00:37
sayuさん コメント..
by sucre-tougei at 22:07
江別焼き物市でsucre..
by sayu at 13:20
気になったので、コメント..
by 通りすがりのピー助 at 21:25
mercerieさん ..
by sucre-tougei at 19:05
聞こえたよ~!!! く..
by mercerie at 11:06
mercerieさん ..
by sucre-tougei at 07:30
うわ~♪ 可愛い~~~..
by mercerie at 16:32
ryokka-wattu..
by sucre-tougei at 08:24
こんにちは!退院おめでと..
by ryokka-wattuyori at 13:44
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
明日はほっこり雑貨市です
at 2016-11-26 13:39
えべつやきもの市2016、あ..
at 2016-07-11 17:42
えべつやきもの市でお待ちして..
at 2016-07-08 14:01
今週末はえべつやきもの市!
at 2016-07-06 10:46
明けましておめでとうございます!
at 2016-01-02 22:20
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

明日はほっこり雑貨市です

あっという間に紅葉も終わって、気がつけば冷たい風が頬っぺたを刺すような寒さになりました。もうすっかり冬ですね!
今年も漬物に薪に畑の片付けに…と無事に冬支度も終わり、年内最後のイベントになりました。
b0312135_13491791.jpg

*ほっこり雑貨市*
11月27日(日) 11:00~15:00
旧大狩部小学校(現、ケイセイマサキ建設株式会社)
新冠町字大狩部98-1

今年も新冠にお邪魔します♪新冠と聞けば、札幌、北広島辺りからは遠いイメージですが、高速道路で途中から無料区間を利用して、ひゅーんっ!と1時間ちょいで行けちゃいます(^w^)
北広島~小樽くらいの感覚かな?去年も友達とおしゃべりしながらあっという間に着いたのを覚えています。
b0312135_14090900.jpg

定番のしのぎ皿もキレイな色が出ましたよ。
b0312135_14115934.jpg

かぼちゃのスープが飲みたくて、小さいかぼちゃみたいにコロンとしたカップを作りました。
b0312135_14112334.jpg

お正月用にも使える、御影石が入ったしのぎ皿。
b0312135_14242928.jpg

箸置きもカラフルにイロイロあります。

b0312135_14060017.jpg

レースの長皿は写真以外の色も。全部で5色用意しました。
b0312135_14565604.jpg

そして!今回はご近所の木工作家、きとてとさんの作品も何点かお預かりして持って行きます(^-^)v
残念ながら、きとてとさんご本人はご家族の用事で不在ですが、私シュクルが責任を持って販売します!

丁寧に作られたカッティングボードや小物たち。
b0312135_15031982.jpg

全て一点ものなので、早い者勝ちですよ!(笑)
b0312135_15045014.jpg

他にも素敵な作家さん達の作品がいっぱいです。
今年最後のドライブを兼ねて、是非遊びにいらして下さいね!
# by sucre-tougei | 2016-11-26 13:39 | Comments(1)

えべつやきもの市2016、ありがとうございました

えべつやきもの市、2日間が無事に終了しました

初日は強風、2日目は雨降りと不安定なお天気の中、沢山の方にsucreの器をお買い上げいただき、感謝の気持ちでいっぱいです(*^-^*)

b0312135_18002037.jpg

今年は去年よりも沢山作品を用意したつもりでしたが、初日でほぼ完売してしまい、2日目にいらした方には申し訳なかったです(T_T)

完売と言えば聞こえはいいですが、ただ単に私の読みの甘さと準備不足です💦楽しみにしてきてくださった方々、本当にごめんなさい(T△T)

来年はもっともっと沢山の作品を用意出来るように、今から頑張ります!(๑•̀ㅂ•́)و✧

そして大勢の方に「いつもブログやインスタを見てます!」と嬉しいお言葉をいただき、ニヤニヤと怪しい人になっていましたね(;^_^A
インスタのいいね!やフォローもありがとうございます!インスタをされてる方は是非@sucre613で検索してみて下さいね♪

sucreの器を手に取ってくださった方々、いつも仲良くして応援してくれるお友達、お世話になっている風味絶佳の亜美さん、そして一番の理解者、旦那くんと息子達。
皆さんのおかげで大好きな陶芸を続けていられると実感した2日間でした!
本当にありがとうございました🍀

少しだけお休みして、また作品作りを頑張ります!
今のところ、次のイベントの予定はありませんが、決まり次第こちらでもお知らせしたいと思います。

これからも、うつわ工房sucre*シュクル*をよろしくお願いいたします!
# by sucre-tougei | 2016-07-11 17:42 | Comments(0)

えべつやきもの市でお待ちしてます♪

やきもの市の準備もだいたい終わって、後は細かい買い物と積み込みだけとなりました(*^-^*)

私にしては珍しく段取りいいのでは?いつもは夜中まで準備してたのに。ヤバイわ~明日雨降っちゃうよー💦

そして、ギリギリ今朝焼き上がったものも。

b0312135_14101452.jpg

真っ白なしのぎのプレート

b0312135_14115761.jpg

白と黒の長皿

b0312135_14131177.jpg

照り照りの飴色の長皿

b0312135_11371401.jpg

カレー皿、白バージョン♪

b0312135_14152427.jpg

色とりどりのしのぎ小皿♪

しのぎ皿も1枚ずつ違う色で揃えても楽しいですよ♪
形は同じなので重ねて収納出来ちゃいます(^w^)

今年のシュクルのブースはG-266
b0312135_14451000.jpg


江別駅から真っ直ぐ、北洋銀行に向かう途中です!

そして、なんと明日は私が普段器の委託でお世話になっている、北広島のブックカフェ「風味絶佳」の亜美さんが、1日お手伝いに来てくれます!

風味絶佳にまだ行ったことない方も、是非カワイイ亜美さんに会いに来て下さいね🎵


さらに「ブログやインスタを見たよ」とお声を掛けていただけたら、お会計から¥100お引きします!

後はお天気が心配…💦どうか明日、明後日は晴れますように。。。

# by sucre-tougei | 2016-07-08 14:01 | Comments(0)

今週末はえべつやきもの市!

…お久しぶりのブログです💦まさか半年も放置してたとは…自分に呆れてものが言えない(>_<)
ちょこちょこ見に来てくださった方ごめんなさい💦

最近は使い易さから、すっかりインスタグラムがメインになってました。
作品や日常の事はインスタにUPしているので、@sucre613で検索してみて下さいね。

さて、今週末の9日 10日はいよいよ えべつやきもの市です!
今年は去年より沢山の作品を用意してます(*^-^*)


b0312135_11235485.jpg

夏色の鳥のブローチや押しピン

b0312135_11251498.jpg

色とりどりの箸置き

b0312135_11283755.jpg

照りっ照りの飴色のカレー皿

b0312135_11293408.jpg

爽やかな夏色のしのぎ皿

b0312135_11311009.jpg

こちらも照り照りのスクエア皿

b0312135_11343493.jpg

レースの長皿にケーキ皿

b0312135_11355966.jpg

グレー御影のしのぎ皿

これもほんの一部で、まだまだ焼き上がります!

焼き上がり次第、またUPしますね~(*^^*)
<
# by sucre-tougei | 2016-07-06 10:46 | Comments(0)

明けましておめでとうございます!

b0312135_23291395.jpg


昨年はあちこちで大変お世話になりました。

段取りが悪いせいか、いつもギリギリまで作品作りをしていましたが、寝不足も苦にならないくらい作る事が楽しくて。

SUCREの器を気に入ってくださった皆さんや私が陶芸する事を快く応援してくれた家族には本当に感謝の気持ちでいっぱいです(ノ´∀`*)

昨年は新しい素敵な出会いや懐かしい再会も沢山あり、人に恵まれた一年でした(*´ω`*)

今年もこのご縁を大切に、そして感謝と向上心も忘れずに日々過ごしていきたいと思います。

2016年の目標は「段取り良く」ですね( ̄▽ ̄;)

普段からボーッっとしてるマイペースな私にはなかなか難しい目標ですが💦

せめて、イベント前にバタバタしないくらいの気持ちの余裕を持ちたいと思います!

昨年からお待たせしているお客様方、1月中には作品をお渡し出来るかと思います。
もうしばらくお待ち下さいませ(。-人-。)

今年もSUCREの器をどうぞ宜しくお願い致します**
b0312135_23385563.jpg





# by sucre-tougei | 2016-01-02 22:20 | Comments(1)